ほくろって素晴らしい

SnowManの渡辺翔太をゆるゆる応援

滝沢歌舞伎ZERO 2/21観劇メモ

とうとう来てしまった。。私のラスト南座。。

相変わらず開演ギリギリの到着で、お手紙だけ入れに行ったら、阿部ちゃんの天気予報は前日の渡辺画伯のままでして。横目でチラリと銀さんの絵を見てから会場に入りました。

 

最後は1階席。なんか警備とかも結構厳戒態勢?になってて、取り締まりがなかなか厳しかったです。録音?撮影?何したのか分からんけど、前方の方が暗転してから係の人に連れ出されてたっぽくて、お勤めご苦労様です。って思ってたら始まった。

 

前髪のあるしょっぴーでしたが、個人的にはいつかの日常で載せてくれた「彼氏の前髪ぱっかーんなうに使ってもいいよ」の時ぐらいぱっかーんってなってる前髪が好きやったりする。ひらりと桜では、相変わらずあなたの頭はテープでもついてんのか?というぐらいに降ってきた桜吹雪を大量に頭に乗せてた渡辺さん。

 

組曲、なんか前半なかなか渡辺さんの重心が高くて、しんどいんか?疲れたんか?だれてるんか?とか思いながら見ててんけど、後半は良かったと思います(ほんま、上から目線でごめんなさい。)

てか、今まで3階で双眼鏡で渡辺さんだけを追ってたから気付かんかっただけで普段からあれぐらい重心高かったんかも。

 

モノクローム、やっと双眼鏡なしで渡辺さん分かるレベルになれた!!

板の上に立つやつ、見てるこっちめっちゃドキドキすんねんけど、やってる方々の心臓は大丈夫なんやろうか。てか、あたし今までずっと誰も支えてへんのやと思ってたけど、一人だけ残って支えてるのね、初めて知った。。

タッキーの時も一人残ってたっけ??

 

最後結局、渡辺さん斬られるねんけど、いつになったら渡辺さんが生き残る日はやってくるんだろうか。。ほんま、斬られ上手。

 

変面は何回見ても不思議やねー(今更)

全く仕組みが謎。一番最後にマスクをとって、素顔をさらすシーンが最高に好き。汗ばんだ顔を拝めるのが好き。去年の歌舞伎、渡辺さんがマスクとった直後のお顔をステフォ販売されてて嬉しかったの覚えてる。

 

 

さて、お待ちかねのMyFriendです。やっぱり少し声出にくい??とか序盤思ったけど、サビ入ったあたりから素敵に聞こえました。南座でのバラードはこれで聞き納めかーとか思ってたら、そういえばこのシーンの舘さんいっこも見てない!と思って急遽後ろに目をやりました。ロープも何も無しに力だけであんなに高い所で綺麗に舞うなんて、さすがやなーっと。で、また渡辺さんに視線を戻す。

今回の滝沢歌舞伎でバラードソロシーンをもらって、ますます自信をつけてもらって、その声とお顔を今後も活かしてください。(顔面とイケボが武器ってなかなかやばいよな。)

 

腹筋太鼓も渡辺さん以外のメンバーの表情とか見ておきたいなーと思ったのも束の間。一生渡辺さん見てた。1人ずつ「よっ!」と声出すところで、ちょっと声高めなの可愛い。分かりやすくて良い。そして今回話題になった渡辺さんの脇がツルツル事件ですが、真相は何なのか。やっぱり女子力高め男子としてなのか??

回転シーンはせっかくなので双眼鏡無しで全体を見てました。じゃないと今までほとんどメカ太鼓見てないことに気付いたから。

でも結局渡辺さんの苦しんでる表情が見たくなって再び双眼鏡を手に取る変態具合。

 

MakeItHot、早く映像化してほしい。最後全員で肩並べて横並びになるフリすごい好き。距離感が近ければ近いほど良し。

 

 

そして白塗りですが、関ジュの「さぁー」のくだりの所でオチ言う前からちょっと笑う準備に入ってる感じの渡辺さんの柔らかい表情が好き。お兄さんみが溢れ出てる。ちなみにこの回は「サーザエーさん、サザエさーん」でした。

渡辺さんがはけてしまった後は阿部ちゃんとさっくんの交互に行き来。なんて美しい。。

 

さてさて滝沢歌舞伎ですが、ハラハラドキドキの刀投げ。あたしの入った今までの2回はどっちも1発目は上手く行かずやったから、今回もドキドキしてたんやけど、大成功でした!!舘さんが刀投げるまでの時間がひたすら長く感じる。今回の滝沢歌舞伎ZEROで一番見てて緊張するシーンやった。

 

そしてお姫さん2人と長髪渡辺さん。

見れば見るほどイケメンなのかそうじゃないのか分からんくなる(失礼)

けどやっぱりイケメンやと思うねん、白塗り。

 

総踊りだって、ピンクのふりふり回してる姿も可愛いし、終始仕草が女性な2人が可愛いし、やっぱり迫力がある。

 

 

さてさて2幕。

お丸さんの挨拶は、みっちゃんだけでした。お丸ちゃんは小顔矯正に行ったらしい。

 

あとこの後団子屋さんのシーンでお丸さんは亀梨和也のモノマネをさせられます。この後あべぞうとのミュージカルシーンでお丸さんはあべぞうの手袋をとっちゃって、慌ててあべぞうを隠します(=^x^=)

 

金さん銀さんは絶好調で、まず金さん登場シーンではRealFace歌いながら登場。自分で歌っておきながら「でもギリギリでは生きたくないよね」とセルフツッコミ。

そして今日も「兄」多めの銀さん。

ちなみに今日一の笑いを会場から掻っ攫ったのも銀さんです。

辻斬りシーンで金さんに向かって「うるせぇ!小僧!」とお丸さんの名台詞をなかなかのハイクオリティモノマネで披露。あまりにもぴったりすぎて拍手しながら笑ったね。「小僧!」とか言っときながら直後に「兄上」って言うからなんか愛しい。

そして今日も刀の前と後ろを行き来する銀さん。新吉さん達が登場した瞬間に大げさに倒れる兄弟が可愛すぎて好きです。

 

さてさて途中まで書いて放置してたから、最後色々はしょって書いちゃった。

WITH LOVEが生歌になったって聞いてたからめっちゃワクワクしてた!やっぱりブレスの音とか聞こえるからみんな生歌やったんかな??

次は新橋演舞場!やっと私の名義もちゃんと役割を果たしてくれた!今から4月が楽しみ∩^ω^∩

その前に横アリ単独!!