ほくろって素晴らしい

SnowManの渡辺翔太をゆるゆる応援

少年たちTo be! 9/18昼公演観劇メモ

2019年、あたしにとって最初で最後の少年たちが始まりました!!この公演のために夏の仕事を頑張ったといっても過言ではない。

 

ステージとあたし達の席を妨げるものが物理的に無い神席。2年前の少年たちでも経験したけど、今回の方が何倍も緊張してた。てか、あたしも含めて周りのお客さん、席に来るや否や「やばいよ、やばいよ」しか言わない出川状態。まぁそうなるよね。

 

さてさて、そんなこんなできちんと内容を落ち着いて観れる訳もなく。ただただ渡辺翔太を追うことだけに徹してました。やからレポ書けない。笑

ほんまあたしにしては珍しく渡辺さんの立ち位置がなかなかにドンピシャな事が多くて、今年度のあたしの担当運どうしたって感じ。今まで悪かった分挽回してるのかしら。。

印象に残ってるシーンだけ抜粋して書く。

 

ひーくんとジェシーを残して脱獄した他のメンバー達が社会に出て。結局、塀の外に出たけども生き辛い世の中で、何をしていいのか分からない、これなら刑務所にいた方がましや!!みたいな展開になるんやけども、、おいおい君達、なんて勝手な事言ってんだい!世間が自分の思い通りにいくと思ったら大間違いやぞ!!

と、心の中でツッコミつつも渡辺さんカッコいいな〜としか考えてないあたし。スタッズついたレザー羽織ってさ。

 

Rivalを歌うひーくんの表情が時折、狂気じみた感じになるのあたし非常に好きです。

 

ジェシーが刑務所で手紙を見つけて、ひーくんに渡すんやけど、あの手紙ちゃんと文字書いてあったわ(透けて見えた)読み終わったひーくんが手紙をジェシーに返す時に見える腕の血管!!やばかった。雄感じた。

てか、あたし約束の歌ほんまに好きなんよねー。約束の歌=しげのイメージしかなかってんけど。ひーくんも良きですなー。

 

嗚呼思春期といえば、いつかの渡辺さんの「聞こえてんのかー!!」の叫びですが今年は無かったね。

 

みんなが苦悩してるところ、舘さんが涙をすーっと流してたのが印象的。渡辺さんの前あたりが舘さんやったからその2人しか見てないけど他のメンバーも泣いてたんかな?

 

 

そして今年の少年たちの見所!!50年後の少年たち。最初の絡みがきょもほくなのも憎い演出よね。

シェキナベイベーな内田裕也風の松村北斗さん。1つ目のサングラスを外すと「松村」と両レンズに書かれたサングラス(WESTかよ。って思った)そして更にそれを外すと「北斗」と書かれたサングラス

北斗「昨日は松村だけだったからな」

京本「分かりやすくなって良かった」

 

スカジャン着た樹とジージャン着ためめさん。

ラップやりたいらしいけど樹が笑って進まん。笑

めめ「これ、先笑った方がジュース奢るって言ったよね?」

良かったね、めめ。ジュースげっとだぜ。2人のラップ可愛かった〜。もう、ほんと毎度昔のこと言って申し訳ないんやけど、ほんっとめめさん、中田大智に似てる。いや、目黒蓮目黒蓮でしかないし他の誰でもないんやけど、時々やっぱり見え隠れする大智。顔のパーツかな?一回康二と話せる機会あったら「めめ、大智に似てるよね!?」って聞きたい。いや、康二と話せる機会があるのならば渡辺さんと話す機会設けるわな。

めめさん、一回だけで良いからマッシュルームヘアーにして濱田さんの隣に並んでくれませんか。。

 

さてさて若作りじじいの次は、なんかそでから肌色の半円が見えまして。

北斗「ソーセージ?」

とかなんとか言ってたらベッドに横たわったふっかがベッドごと登場!あの登場ずるい。どうしたって笑う。そして起き上がってベッドは押し戻す。

樹「スタッフ3人も使うな!」

と内部事情をばらされ。ハゲたふっか登場。

 

そして次に車椅子に乗ったこーちとその上に跨ってるこーじ。ちなみにこーちが車椅子の理由はフットサルして足にささくれが出来たから。

こーちがリフティングしてこーじにパスするんやけど、サッカーしてなかったこーじはレシーブで返す。

 

この次にね出てくるのよ、渡辺さん。まるまる太った可愛い渡辺さん。オーバーオール着てるんよ。メガネもズラして鼻でかけてるんよ。可愛すぎる。(さっくんも一緒に登場してます)

さっくんは50年経ってもあの白いライフルを華麗にくるくる回してまして。(後にコレは次の渡辺さんのフリであることが分かる)

渡辺さんも「俺も回れる」とか言うからバク転でもするのかと思えば側転の入り方するけどそのまま床に寝て横にくるくる転がる始末。可愛すぎる。そして肩負傷

渡辺「助けて、もりパンマン!」

 

呼ばれたので出てきた慎太郎は頬っぺたに緑の球体みたいなの貼ってて「元気2倍!モリパンマン!」て登場。低クオリティすぎてやばいw誰かに「どっちかと言うとジャムおじさん」やら「元気2倍はただの元気な人」ってツッコまれるし。散々モリパンマンが好き放題するのに呼んだ張本人何も反応せず。挙げ句の果てには

渡辺「もう治った」

とか言ってモリパンマン無視w自由すぎて渡辺さん愛しい。モリパンマン一旦はけてほっぺたの緑外して再び慎太郎登場。

 

小綺麗なおじいちゃん出てきたと思ったら研究者阿部ちゃんでした。

阿部「慎太郎、一人で突っ走ってはいかん。みんなが困っておるじゃろ」

慎太郎「突っ走ったのは俺じゃない、モリパンマンだ」

阿部「そうか、それはすまんかったの」

そして阿部ちゃんから問題が出されるんやけどおもむろに持ってた杖を椅子にする慎太郎。あれ絶対しんどいからw

慎太郎「阿部ちゃん先生スタイルで」

阿部「見てくれてるのか、ありがとう。狸の持ってる宝箱の中身はなんだ」

慎太郎「宝石」

京本「分かった!空箱」

って京本さんがすぐに答え出してくれたんやけど目黒さん答え聞いてもピンときてなかったらしく隣に説明してもらってた。まぁ、目黒さんが当たるのっていっつもミラクルな形やからなw

 

ヒゲがかなり多いラウール登場。

ラウール「このヒゲ見てさっきジャムおじさんって言われた」

北斗「そんなん言うとまた出てきちゃうから」

慎太郎「ジャムおじさんです!新しい顔だよ!ほらチーズ!」

このチーズのワードに反応して他のメンバーがキャンキャンと吠えだす。5年で培われた団結力が思わぬところで発揮されてました。笑

康二「どんだけチーズおんねん」

 

そして前日にお亡くなりになった舘さんのかわりに妻の舘子さん登場。最期の言葉は「Sexy rose🥀」

ジェシーとひーくんも出てくんねんけど、登場シーンで音に合わせて京本さんが渡辺さんの胸やら腰やらずっと揉んでたwてか歳とったひーくん何かスマートすぎて他のおじいちゃん達と比べると断トツ(断然突然)でカッコいい。ひーくんが喋るときはひーくんの方に京本さんを向かせ、ジェシーが喋るときはジェシーの方に京本さんを向かせ、これを何回かめりはりよく続ける渡辺さん。

ジェシーは早速ふっかの頭を撫でて「Sexy坊主」と一笑いとるし。

この後慎太郎が自分の頭撫でて「Sexy半坊主」って言うんやけど結構盛大にスベりまして。ただ間髪入れずに

康二「笑いも半分やないか!」

ってツッコんで、ジェシーに「すげえ」と褒められ会場も拍手。いやいや、関西人やってやったな。康二さすが!!漫才って、ボケだけじゃ成立せんからな。ツッコミがあって初めておもしろいんやからな!(最近過去のM-1ずーっと見返してるあたし)

 

毎年恒例の桶ダンスは今年もあり!!若返りの湯らしいので、おじいさんではなくいつもの青少年たちに戻ります。相変わらず準備の早い岩本さんが一番風呂。一番最初に見せられる裸体がバッキバキのひーくんなのでドキドキする。セリフは去年同様

全員「「岩本!!」」

岩本「お前ら、早く入れ」

そして渡辺さんの位置ですが、去年も樹の隣じゃなかったっけか??本日のお題は好きな寿司ネタ。このお題聞いた瞬間に渡辺さんがイクラと言うことは分かっていたよ。

渡辺「いくら」

阿部「あぶりエンガワ」

康二「かにサラダ」

佐久間「大トロ」

宮舘「穴子

ラウール「とろサーモン

ふっか「イカ

目黒「まぐろ」

岩本「甘エビ」

 

 

そしてやって来ました。お手紙ガチャ。

なんとなーくストかもしれんなーって思ってたんやけど「俺です」と出てきたのは中田、じゃなくて目黒蓮!!うひょい。

内容はだいたいです

 

「いつも応援してくれてるみんなへ。俺は誰にも見せたことがない夢ノートというのを書いてます。自分の限界を決めないために、なかなか叶わないような夢を書いてます。少クラでマイクを持ちたい、モデルの仕事をしたい、主演のドラマをしたい、東京ドームでコンサートをしたい、デビューしたい。叶ったらその下に◯を書いて、どうして叶ったのか考えて。それは応援してくれるみんなのおかげだと思います。俺が端の方で踊ってる時から少しずつ前に出てきて、ファンも少しずつ増えていって。もっとみんなに見てもらう機会が増えたらなと。人生の糧になったり、みんなを綺麗で可愛くさせたり、影響を与えたら良いなと思ってます。ここに立ってるみんなもそうだと思います。同じ方向を向いてるから頑張ることができます。俺や康二くん、ラウールがSnowManに入った時、6人の時から応援してくれてるファンの人からの暖かい言葉もしっかり届いてます。今日の夜、、あ、昨日の夜また夢ノートに書きました。誰もが知ってる国民的グループになる。14人の仲間と全国の仲間たちこれからもよろしく。

P.S俺は整形してません。この前道でどこで整形してるのかと声をかけられました。

 

慎太郎「俺たち誰も整形してないからね!」

と、最後は笑ってしめてくれました。すっごく素敵なお手紙でした。そしてあたしが何より感動したのは太字にした部分ね。あたしの勝手な印象やけど、結構この手紙ガチャのレポとか読んでたら3人が新加入した時に色々言われたとか、辛いこともあったとか3人を悪く言うやつは許さんとか結構アンチ側の意見を書かれてることが多い気がしてて(主に渡辺さんの手紙かw)あぁー、やっぱり当人たちの中ではアンチの意見の方が残っちゃうよね。仕方ないのかな。とかちょっと思ってたから。ちゃんと歓迎してた意見届いてるかな?とかまさに思ってたから。

めめさんがこうやって書いてくれて本当に嬉しかった。届いてて良かった。

まぁ、この日の夜に渡辺さんはまた手紙で「3人を悪く言う人は許さない」って牽制するんですけどね。てか夜の手紙ガチャで渡辺さん、自分自身やっぱり叩かれたみたいなこと言ってたらしいけど、叩いたやつ誰だよ、出てこいよ。

よくもうちの可愛いカッコいいわたなべしょうた(5歳)を叩いてくれたな。そして渡辺さん、あなたもエゴサしない方が良いのではwまぁ、ファンの方がすぐ彼らに届くのって良い時もあるけどさ。

 

さてさて素敵なお手紙ガチャが終わった後にジャニーさんの肉声が流れまして。最後衣装姿に着替えた2グループが出てきた瞬間、ちょっと鳥肌たった。とうとうデビューするんやな〜と。

 

はぁー、1幕あっという間。幕間にトイレ並んでたらあっという間に時間なくなって、落ち着く間も無く2幕!

ただ2幕はほんまに渡辺さんを追ってただけやし、立ち位置0ズレでした!最高!みたいな感想か、立ち位置遠かったです!残念!みたいな感想しか書けん。。笑

 

新曲聴けたよ!!衣装カッコいいし、いや、衣装だけじゃなく普通に振りやら全てカッコいい!!1回聞いただけやからほとんど覚えれてないけど。

とか言いつつ、ストの新曲はちゃっかり覚えたあたし。。振り付けえげつないよね??一生、彼らの見せパン見せつけられるやつ。え、あの振りってどう考えても18禁やんね??だってアイドルが自らのズボンを下げてパンツ見せてくるんですけど!?どういうこと!?あれなかなか衝撃やった。

 

渡辺さんの祈り(正しくは北斗と一緒に歌って、舘さんと慎太郎がエアリアル)はただただ見惚れる。ラップはどっちが歌うんかな??とか思ってたら交互に歌われてました。最近、塩顔が先行しててすっかり影が薄くなってたけど、渡辺翔太さんイケボやからな、なかなかあのラップ部分良かった。

 

あとは妹が赤西仁担やったこともあり、Eternal結構聞いてた記憶あるんよねー。ただめめさんと康二どっちを見て良いのか迷いに迷ってキョロキョロ状態でした。康二ほんまにカッコよくなったよね。。

 

マジックコーナーではリアルにタネが分からんマジックを阿部ちゃんにまざまざと見せつけられ、さっくんに舘さんハンガーの宣伝をされ、ふっかはいなり寿司2貫を一瞬で消して(一気食い)そでから聞こえるフハハハハ(CV:渡辺翔太)

 

ONE ON ONEはテンションあがるよね!久々に聞くけど、やっぱええ曲。帰ったら本家の聞こうかしらと思ったぐらい。

 

そして、スイッチするのはいいと思った!すのがこの星のHIKARI歌って、ストがガイズ歌う。どっちも楽しめる!!てか、ストが歌うガイズ、すのと全然雰囲気違ってて別物になっててすごっ!って思いました。そして聞こえてくるZIG ZAG LOVE!あたし未だにZIG ZAGポーズが、どっちの手が上なのか覚えてないので次の現場までにこっそり練習しとくね。そしてサマパラで聞かせてもらった終わらないMemoriesもまたまた聞けました。この曲やったかな?なかなか渡辺さんの立ち位置がよくて、終始息が詰まりそうになった。そしてMake It Hot!やっぱり新制SnowMan初のオリ曲ですからね、ボルテージ上がりますよ。あぁー、まだ簡単なお仕事見てないや。はよ見よ。今日も素敵な横一列でした。

そしてストさんはメドレーでオリ曲歌いまして、ここでやってくる闇を突き抜けて!

もうこれ流れてきたらまたこの後に桶ダンス来るんかと思うよね。そして最後はWe'll be together

 

 

あっという間に終わった少年たち To be!

感想も駆け抜けて書きました、悪しからず。

次の現場はまだ決まってないけど、アジアツアーもできれば1都市ぐらい行きたいし、今後の活躍がほんまに楽しみ。もう少年たちはやっぱり最後なのかなー。お疲れ様でした。