ほくろって素晴らしい

SnowManの渡辺翔太をゆるゆる応援

一年経って思うこと

現場がないから全然浮上してなかった。。デビューが迫ってきて、そわそわしてます( ;´Д`)

 

タイトルから分かる通り、9人で活動することを発表したのが一年前。そして今、個人的に思うことをつらつらと書こうかと。まぁ、私は割とすぐに9人のSnowManに慣れたし、抵抗もあっという間になくなったいわゆる能天気タイプのヲタクでしたが。中には一年経った今でも複雑な思いの人もいるのかと。受け入れろ!!と強制まではしませんが、来週にCDデビューという門出を迎える彼らの為にもあまり否定的な意見を発信してほしくは無いなーと思う訳です。

 

さてさて少し逸れたけど。私があれから一年経って思うことはシンプル「ありがとう」だけです。

 

 

一年前に3人メンバー増えますってなった時、増員の理由について各メンバー色々書いてたやん。新しい風とか、進化するためとか、デビューに近づくならとか、ちょっと曖昧やけどこんな感じのこと言ってたやん。でも先日の深イイで舘様から知らされた増員の理由は「SnowManを守るため」でした。どれが一番大きな理由かヲタクのあたしらには一生分からんけど、きっとどれもほんまなんやわ。

実際に3人がメンバーになってくれて今までとは違った空気感や雰囲気の6人が見れてる。あとはフォーメーションとかパターン増えたやろうし、アクロバット以外の魅せ方だって増えてる。そして何よりデビューが決まった。あとは最後に6人時代のSnowManのメンバーが誰一人欠けてない。

ほら、全部その通りになってる。この決断をしてくれた9人みんなにありがとう。

 

 

比べるものじゃないとは思うし、比べんなよ!って思う人はおると思うけど、でもBBV全盛期の関ジュ担やったあたしからしたら、正直一年前の増員の件なんて全然平気ってか普通。増えるんやで?何も減ってへんやん!別れてもないやん!って感じ。あの頃は4人やったBOYSが特に発表も何も無く、急に松竹の舞台で濱ちゃんと大智の2人で歌ってて、数ヶ月後には何事もなかったかのように2人だけがBOYSになってて。龍太と薫太も何事もなかったかのようにVetnranにいて。2人のBOYSを受け入れようって、その後もユニット別やったり、城ホやったり、全国ツアーも決まったりで。B.A.D.、BOYS、Veteranこの10人おったら関西最高やん!みたいに勝手に思ってたけど。何でか全国ツアーの福井公演に大智がいなくて(他にもおらんメンバーおったけど)

その後の他の公演も大智は居なくて。スポーツ新聞で知らされる事件があって。1人になった濱田さん。

一方で7WESTだって2人辞めたから4人で頑張ってた矢先、こたしげ2人だけB.A.D.と一緒にカウコンでデビュー発表したりして。そして後に加わる残り2人と濱田さん。

何が言いたいのかすっかり分からなくなってますが。笑

 

アイドルって、仕事やからね。趣味ちゃうからね。必死にせんとデビューせんし、デビューしたってずっと先のこと考えなあかんねんきっと。やから、自分たちだけの意見とか、ヲタクの需要とか要望だけ叶えとったらダメなんやなー多分。そこにはもちろん事務所の方針とか、戦略とか色々考慮せなあかんこといっぱいなんよ!!でもだからといって、上の言う事ばっかりはいはい聞いてるイエスマンなんて、自分の意思なさすぎて途中で絶対挫折する。やから、色んな人の考えと自分らの考えとそれが全て出し尽くされた上での答えを、SnowManも含め、今までの色んなグループが出してきてるはず。

んで、その答えを正解にするかどうかは受け取る側の私達やと思うのです!(良い事言ったと思ってます)

おめでたいデビューなんやから、祝いましょう。

 

 

渡辺翔太様。

初めて生であなたを見たのは東京ドームでのジャニーズワールドやったように記憶してます。もしかしたらもっと前にバックで見てるかもやけど。渡辺翔太を見に行こう!!と思って行った現場はジャニワが初です。

そして初めて行ったSnowManの単独はクリエでした。初めて聞いた渡辺さんのソロはそのクリエでのムラサキでした。その時のMCは今の様なふっかではなく渡辺さんでした。確かにあの時は、今みたいなイケメン美肌イケボ塩顔を売りになんてしてなくて、明るく元気なちょっとアホみたいな喋り方するしょーたんでした。そして当時は、SnowManは好きやけどデビューは難しいやろなって勝手に思ってました、ごめんなさい。今思えば、初めて渡辺さんを見に行ったジャニワから今日まで。あたしは卒論書いて就活をして、大学を卒業してやりたい仕事に就職できて。もう社会人生活もすっかり慣れて後輩の指導だってして。彼氏も出来たり、別れたり。環境はずいぶん変わったし、出会いもいっぱいありました。同い年の渡辺さんは、そんなあたしが過ごした時間をずっとジャニーズとして過ごしてる訳で、ただただスゴイ。犠牲にしてきた物もいっぱいあるはず、これからもまだあるはず。

最近渡辺さんがファンに向かって感謝の気持ちをコンサートや雑誌で述べてくれるのがすごく嬉しいです。やから今後もアイドル渡辺翔太を応援していきます。今からすでにセカンドが楽しみです。

 

 

 

自分の生活の中でSnowManの比重は確かにでかいけど、言うてもあたしらはファン(もしくはヲタク)でしかないから。そこは上手く線引きして付き合っていかないと、いちいち自担のプライベートとか素行まで気にしてたら身が持たないからね。あくまでも彼らは別世界であることを忘れちゃいかんよ、と人生の半分以上がジャニヲタであるあたしが偉そうに言っとくわ。笑