ほくろって素晴らしい

SnowManの渡辺翔太をゆるゆる応援

滝沢歌舞伎ZERO 2/13観劇メモ

2回目の滝沢歌舞伎ZERO!!

仕事休みやから昼まで寝たろうかと思いましたが、ちゃんと目覚ましセットしてよ〜いドン見ました。番組冒頭から終始ニコニコしてるひーくんに朝から癒された。。

しかもカリイさんって上手いこと言いやがった。てか、モロゾフのプリンカップあるあるはひーくんにはきっと通じないんよね?まぁ、関西人の我が家にモロゾフのプリンカップがあった試しが無いんですけど。。モロゾフが広めたのはガトーショコラってことでOKよね??チーズケーキ?何それ?

 

 

よ〜いドン終わって急にすることなかったから、明日からの船旅の準備をして(明日からダイヤモンドプリンセスに乗るのです)お昼食べたら眠くなって。ウトウトしちゃったら、結構やばめの時間になってて。

南座着いたの開演10分前とかやった。セーフ。

グッズ列もう止められてたからとりあえず客席へ。2回目でもドキドキわくわくです。渡辺さんの出番と立ち位置は把握してたので、あたふたせず観れました。

 

ただ、会場到着までに焦ったせいか、慌ててお茶飲み過ぎたせいか、変面あたりで急にお腹の調子が怪しくなるあたし。。。トイレに立つとしても、変面の途中に立てば確実にこの後の渡辺さんのMyFriendに間に合わない。それだけはなんとしても避けたい。ただMyFriendが終わっても腹筋太鼓が待ってる。絶対見たい。腹筋太鼓が終わってもMakeItHotが待ってる。当たり前に見たい。それが終わっても半裸での白塗りが待ってる。もちろん見たい。五右衛門ZEROだって、桜の舞だって、総踊りだって見たい。

あぁーそうか、主演やもんな。そりゃトイレに立つ暇なんて与えてくれないよね。

ココまでを変面始まってすぐに脳内で考えててんけど、ひーくんのマントが6日にあたしが見た時と違ってる事に気付いて。6日の時はひーくんのマントだけ裾のところにボンボンみたいなんついてたと思ってんけど、今日見たら他の2人と同じマントになってた。そんなこと考えてたら変面も終わってしまい。

 

とうとう出てきてしまった渡辺さん。双眼鏡で凝視してたら、なんとトイレに行きたかった事なんてすっかり忘れてしまいました。お腹の調子をも治す歌声の持ち主。。。恐るべし。

 

 

腹筋太鼓も白塗りの時も毎回思うんやけど、渡辺さん、顔はともかく体はパンプアップしたよね??めっちゃ肩幅とか腕とかガッチリしてて、さすが滝沢歌舞伎ってなった。スポンジでお顔を高速パフパフするのが可愛いです。今日は目黒とアイコンとらずにはけて行かれました。

 

五右衛門での刀投げですが、ちょっと刀が落ちる位置がズレてひーくんも追いかけるんやけどキャッチできず。6日も残念ながら失敗しちゃったんよね。もしかしてあたしは疫病神なのか、、と思ってたらひーくんが舘さんに刀をスッと返して特にお互い言葉も交わさず元の立ち位置へ。そう、2回目!ここまでの流れが自然すぎて、ちょっとビビった!!てか、あのシーンとした状況で2回目を迷いなくする2人カッコよすぎる。そして2回目めっちゃ綺麗に成功する!どんな心臓の持ち主なんですか!!!やり直ししたって、成功した方が絶対気持ちいいもんね。見てるこっちも嬉しかった!!職人技やな〜

 

 

女方さっくんと阿部ちゃんを見て、これはまじで女として負けてると思う今日この頃。みんな言ってるけど、あの姿見たら女やめたくなるよね。あの2人が女方ってやっぱ適役やんなー。とか言いつつ、渡辺さんの女方もいつか見てみたい。あの3人の関係性を解説してほしい。

 

 

みんな大好き二幕。今日のお丸ちゃんの挨拶。

お葬式に来てくれたのはナベと照。

おまる「あら〜ナベ〜来てくれたの?あとでカルタしましょうね」

「あら〜照〜見たわよ、よ〜いドン。あんたガトーショコラって無いでしょ。私でもチーズケーキって分かったわよ。今度私も呼んでちょうだいね。目立てると思うの。お丸として。」

と、今朝ふっかもよ〜いドンをちゃんと見ていた事実に悶える。ガトーショコラもなかなかいい回答やったと思うよ。んで、ナベのカルタは何故にカルタなんや??と思ってたんやけどコレはきっと今日更新のすのチューブの神経衰弱のことやんね。タイムリーすぎてwてかお丸のシーンってまだ20:00前よね??若干フライングやん!!誰も分からんやん!

 

銀さん今日も可愛かったよ〜。なんか前回見たときより、ちょっとクール度増した気がした。前はもっとぶっ飛んでた気が。実は前見た時の方が好きだったりする。。まぁ、可愛かったからええけど。あたしが大好きなセリフは「兄上!」です。よくない?兄上って。 あんだけ金ちゃんのことバカにしてるのにちゃんと兄上呼び。

そして今日も絶好調のBLシーン。顎クイ炸裂。耳元で囁かれるイケボ。ほんっと、渡辺翔太が本気出したらやばい。さっくんは楽しみながら演じてるんやろうけど、きっと渡辺さんは恥ずかしすぎて半ば嫌々やってるんかもって考えると益々愛しい。

 

 

前回も今日も3階席やったけど、南座の3階は見やすくて良いね!前の席との間は狭いけど、高低差が結構あるから視野が開けてる!!花道もかなり見えるし。(そういう点では松竹座より良いかも)

まぁ、長い間関ジュ担やってたから慣れ親しんだ松竹座を蔑むことはしませんが。

 

 

オープニングでは桜吹雪が舞って、大捕物では雪が舞って、演舞場では今年も大量の水使うんかな?

あ、めでたく演舞場も行ける事になりました。よくやった、あたし名義。(サマパラ以降不発やった名義です)

 

 

ラスト1回あたしには残ってます!!

次は1階席なのでドキドキ。渡辺さん、銀さんグレードアップさせて、会場中の笑いをかっさらってね∩^ω^∩