ほくろって素晴らしい

SnowManの渡辺翔太をゆるゆる応援

SummerParadise2019 8/28昼公演観劇メモ

私のサマパラ!!2019年最初で最後のサマパラ!!

行けないと思ってたからほんまに行けて良かった。

交換してくださって本当に感謝!夏の現場が無いまま夏は終われない。。またTDCに来れて良かった。

 

この日まで東京に行く用事が無かったから、グッズは当日購入するしかなく、売り切れが心配。。始発の電車で家出て新幹線乗って着いたけど、それでも9:30。10:00のグッズ販売開始してものの数分で「目黒くん売り切れでーす」のアナウンス。目黒、またしてもお前か。。と思ったのも束の間。続いてラウール 、康二と売り切れていき、とうとうさっくんまで売り切れに。あたしはもう少しで中に入れる!渡辺さん頑張って!!と必死で願ったのに、中に入って待機中に渡辺くん売り切れのアナウンス。。。

いいよ、別に。ミニやもん。使い道分からんもん。と拗ねモードに突入。

 

さて、気を取り直して。

 

少年たちと交換が見つかったので、運良く入れた今回のサマパラ。舞台は舞台で好きやけど、やっぱりコンサートはまた別物!!

開場前からそわそわ(・ω・)そわそわ(・ω・)

去年は立ち見でほぼ見切れてたから座席があるだけであたしは嬉しい!そして、更に!3バル最前どセンというなんともステキな席!センターも1階通路もムービングもバクステも全てを網羅できる!!バクステに至ってはまさかの真上から自担の頭頂部を拝める、千載一遇のチャンス!

 

幕上がるまでの時間が長く感じる。

 

オープニングはPPP

もう久々の生渡辺に感動でした。ただゆっくり感傷に浸る時間はなく、ムビステが動き出して始まるメンバー紹介ラップ。一番手渡辺さんやから、これ始まるとあたしの感情ほんまに忙しい。心の準備してる暇ない。すぐにあのお顔がアップで映るから、騒ぐ<凝視 になってあたしの時止まる。いやー、でも久々にしょっぴーコールを現場で出来て楽しかった!自分紹介された後にめめさん紹介して、その後ムビステに腰掛けて客席を舐め回すように見下ろしてる姿、Sっ気やばくて、全然バブくなくて、あぁー渡辺翔太っぽい、いいぞいいぞ!!って感じでした。ムビスタの真下にいるお客さんに向かってステージ隔ててマイク向けてるのやばいwファンサするとかじゃなくて、「コレに向かって声出しな。」みたいなスタンスが良い。ほんま紹介ラップ好きやわ、楽しい。上から見てて楽しかった。

あと一番個人的にやられたセリフはラウールの「育てて?」でした。16歳の破壊力凄まじいな、おい。母性どんだけくすぐってくるねん。けどあの「育てて?」は、たまごっち的な意味の育ててではなく、男として育ててってことやろうから、それがまたやばい。急激に今、成長してるラウールが言うっていうのが何よりやばい。渡辺さんが同じセリフ言うとヒモ男的な意味での育ててになるから、それはそれで良いと思った。笑 是非ともいつか渡辺さんにも言ってほしい。

ひとまずメンバーの28日昼公演のセリフまとめる。

 

渡辺さん「抱いてやるよ」

目黒「もっと声出して」

さっくん「俺んとこ来いよ」

舘さん「愛しあおうぜ」

康二「だーいすき」

阿部ちゃん「お前は俺のもんだ」

ラウール 「育てて?」

ふっか「どーも横浜流星です」

ひーくん「抱いてやるよ」

 

渡辺さんの抱いてやるよで始まり、ひーくんの抱いてやるよで締められる。途中、ふっかのところで普通に「違うからw」とツッコミ入れてしまいました。

総じて、ムビステ上にわらわらと座って、客席見下ろす彼らの治安の悪さが良かった。いやー、盛り上がる。

 

バクステにやってきてMANIAC

はい、頭頂部を拝む時間です。でも結構みんな3バルまで見上げてくれてて、ちゃんとお顔も拝むこと出来た。みんな大好き「素晴らしMANIAC」のパート、それまで正面の2バル見てたのにMANIACの部分で急に顔上げて指向けられて、一瞬フリーズ。。。

え、今のあたしよね??と、瞬発力が鈍すぎて年感じたけど、結構お花畑な発言するとあの渡辺さんのファンサは絶対あたしですよね、あたしに生きるエネルギーを補充してくれてありがとう。と思えたMANIACでした。ヲタクって幸せな生き物ですよ。

 

メインにまた戻っていってMake It Hot

左耳の2連のゴールドのピアスがほんとよくお似合いで、カメラに抜かれるたびにため息出たわ。いっつも思うんやけどさ、めめさくの「決まりなんて無い〜」のパートってもの凄く見たいやん?身長差コンビ故に目黒さんが上からさっくんに覆い被さるようなあのシーンは絶対モニターでしっかり見たいやん?でもさ、あの2人の間には絶対後ろで踊る渡辺さんがちょうど綺麗に映り込んでるからそっちに意識いっちゃって結局めめさくあんまり見れないこと多い。

 

めめこじでLovin'U

ほんまに彼らはあたしよりも年下なのか?相変わらず目黒さんの脚の長さやばいし、あぁそういえば彼モデルやったわ、と再認識。目黒さんもラウールもひーくんも脚長いけど、やっぱりあたしの中でどストライクな脚の長さってひーくんなんよね。

そしてこの曲を聴いて、是非とも今後は目黒さんにはソロ曲として00,00,16とかを歌って頂きたいと思った。目黒さん歌上手いから、しっとり歌うのも良いとは思うんやけど、ちょっとアップテンポなやつでソロ聞いてみたい。そしてやっぱり歌詞は切なめ。やばい、あたしまさに今恵比寿状態やわ。

 

蜃気楼は横アリでも見たけど、何回見ても良いですね。やっぱり渡辺さんのソロパートは美しいし、最後のひーくんのパートとかも大好き。

 

CHUDOKU

きた、きた、噂に聞いてたやばいやつ。実は25日の生配信は仕事が忙しくてすっかり忘れてて、まぁ普通に仕事やったから元々見れへんかってんけどさ。やから余計に巷で噂されてるヤバさがあたしはまだ知らなくて。思わず身構えて見たよね。

率直な感想としては、え、まじこれなに。ヤバイとかのレベル超えて語彙力失う。

って感じやけど、頑張って語彙力取り戻して書くわ。まずは歌詞ね。歌詞やばいね。よくよく考えたら女側、結構計算高くね??女に嫌われるタイプの女じゃね?ってツッコミたいけどそこは一旦忘れよ。てかさラウールパートが「部屋の電気を消してみない〜」なの反則!16歳になに歌わせてんの!!

あとさ香水匂う仕草やばい、渡辺さんが手首嗅いでる姿がエロすぎる。舘さんでも乗り移ったの?ってぐらいのエロさあった。少クラで是非。。

あとさ、「そっと電気消す」の振り付けね。あの電気、昔ながらのヒモ引っ張って消すタイプなんや、とそこだけ急におもしろくなってきたw

そして何と言っても!!渡辺さんの「目をあわせて〜」のところ。歌詞通り忠実に目を逸らしてまたあわしてきた、あの表情!!バブい渡辺翔太どこいった!!!男やん!!めっちゃエロい男やん!!あんたいっつもカメラはじーっと見続ける派やったやん!!逸らしてからまた見つめるなんて高度な技。。。って脳内プチパニック。やっぱり少クラで是非。。

 

舘さんソロは太ぴーの曲らしいのですが、あたし知らなくて。てか太ぴーのソロってあたしMARIAしか知らねーわ。演出綺麗やった!!なんか唇💋映してくるとかさすが国王やわ。唇のイメージって元々あたしはお淳太やったけど今はすっかり舘さんです。

 

そしてこれまた噂に聞いてたさっくん、じゃなくて輝美雄★愛州さんソロ。いいよねー、さっくん弾けてて。好きなもの全力投球って感じが気持ちいい。過去もさっくんの後ろでヲタ芸させられてるメンバー達やけど今回も素敵に盛り上げてた。ひーくんはビオレのメイク落とし渡されて、ちゃんとCMしてました。化粧したひーくん好きや、綺麗な眉毛とちょっとキツイ目元が好き。

さっくんが担がれてきたのには笑ったけど。笑

あの姿見て、昔少年たちのショータイムで康二が神輿に乗って担がれてるシーン急に思い出した。

 

 

はい、そして爆弾コント。

最初に切られちゃうのは、白!

ラウール 「最後に一つだけ言わせてください。康二くん昨日、僕と道枝くんだったらミッチーの方が好きって言ってましたけど、僕と目黒くんだったらどっちが好きですか?」

客席死亡。ラウールは重要と供給がよく分かってる出来る子です。

ここで抜かれる目黒どちゃくそイケメンやった。

康二「選べないよ、、」と悶えながらもラウール を選ぶ康二。そしてそのまま白を切る。

 

お次は黄色。

ひーくん「いいのか。この鍛え抜かれた肉体とハサミとどちらが勝つかな」

康二「切れない!」

ふっか「貸してみろ!!…切れない。代わりにピンクを切る!」

さっくん「もっと目立ちたかった」

ピンクが不憫すぎて笑ったw

 

そして青!

渡辺「見つめあーうと〜すなーおに〜♪」

急にTSUNAMIをイケボで歌い出す渡辺翔太。

ふっか「なんでTSUNAMI?青関係ないじゃん」

渡辺「おもーいでは〜いつの日も〜なべ!」

ここでバブい渡辺翔太発動させてきます、ヲタクを本気で落としにかかってきてます。なべ!と言ったあの無邪気さが可愛すぎる。。

渡辺「好きーなのに〜泣いたのは〜なべ!」

はいはい、可愛い、可愛いよ。この時間永遠に続け!!とか思ってたら切られて、爆弾もカウントダウン開始!

ふっか「お前!めっちゃ尺使ったな!!」と渡辺さんに怒るふっか。

 

ここから客席うろちょろ、お立ち台使ったりのいわゆるファンサ曲!渡辺さん、ヲタクから受け取ったシナモンの耳カチューシャ装着してて、お友達になっただけでなくもうシナモロールそのものになってしまった。彼も需要と供給分かるようになってた、出来る子でした。あとはね頭ポンポンしてあげてたり、結構他のメンバーもファンサ多くて、ここは松竹座ですか??って一瞬思ったよね。ファンサ命だった関ジュヲタク時代。。

 

Lock on!が流れたら自然とテンションが上がる。渡辺さんの脚上げほんまに可愛い。無邪気かよ、おい。そしてMCに入ると、せっせと水とタオルをさっくんにパスして宣伝タイム突入〜色々話してたけど覚えてる部分だけ順不同で!!

 

・デビューおめでとう

ふっか「団扇にもね、たくさん書いて頂いて。僕たちこの度avexさんからCDデビューが決まりました!」

ここでヲタクと一緒に万歳三唱。

康二「この度◎$♪×△¥」

めちゃくちゃ噛みまくる康二。

 

ふっか「アジアツアーも決まりまして、まだ詳細は決まってないんですけど日本公演もあるので日本も来て下さい、アジアにも来てください」

康二「手を挙げろ!とかね、英語やったらput your hands upとか言うでしょ。それのタイ版。ヨンモークンっ!」

これに合わせて手を挙げて勢いよく振る他メンバー(主に渡辺さん)超絶可愛い。

 

 

・ラウール宣伝

ラウール 「NHKさんで決してマネしないでくださいというドラマに出ます」

ふっか「のんちゃんとね」

ラウール 「そうです、ジャニーズWESTののんちゃんさんと。僕、可愛い役なんで、キモ可愛いかんじの」

ふっか「なんで俺じゃなかったの!」

ラウール 「それはキモいが勝ってるから」

さっくん「お前の場合キモ悲しいになる」

阿部ちゃん「そんなふっかもドラマ出るんだよね?」

ふっか「ナイスパァース!!」

ここのナイスパァースの間とか言い方が絶妙すぎてさっくん以外のメンバーみんな膝から崩れ落ちてた

 

ふっか「なかなか見れないよ、みんながこうなってるの」

目黒「もっかいやって」

目黒さんリクエストでもう一回やるけど、やっぱり最初のに勝てなくて、ふわーと終わった。

 

・渡辺さん宣伝

渡辺「なんか聞いた時も普通に、あ月9出るんで。って台本渡されて」

ふっか「どうだった?」

渡辺「え、ドッキリかと思った」

ふっか「でもSnowManで唯一だからね、月9出るの。どんな役なんですか?」

渡辺「一応既婚者で。でも結婚してるけど死んでしまった奥さんっていう」

ひーくん「いるなら言えよー!」

ふっか「俺らの仲じゃん」

渡辺「本当にいるよ」

ふっさ「SnowMan結構既婚者役してるの多いよね。俺も少年たちでそうだったし、なべも、あと佐久間も舞台でね」

ラウール 「この中で誰が一番結婚するの早いと思います?」

目黒「さっき裏でその話してたんだよな」

ひーくん「阿部とか早そう」

阿部ちゃん「そう?」

さっくん「でも康二も寂しがり屋だからすぐ結婚しそう」

目黒「でも康二くんは一番にいっちゃダメだと思う」

渡辺「俺、結婚願望ない」

ふっか「俺も」

目黒「えぇー、俺ある」

客席「「きゃー!!!!」」

康二「大丈夫、俺が目黒と結婚するから。後で指輪のサイズ教えるね」

目黒「俺さっき結婚したいって康二くんに言ったの。でもさっき(爆弾コントで)ラウール 選んだじゃん」

ラウール 「残念だったね」

舘さん「ねぇ、グループ内恋愛やめない?」

 

・簡単なお仕事

ひーくん「翔太パヤパヤ回だよね」

渡辺「異次元の女におとされる」

さっくん「分かる、俺も何回次元の違う女におとされたか」

ふっか「月9と同じ日だよね」

?「奥さん亡くした後にすぐ異次元の女におとされてる」

 

・だてさく 梅ズバ宣伝

さっくん「いっぱい喋ってきました」

ふっか「なんで佐久間が選ばれたの」

 

舘さん「本日22時からです」

さっくん「今日この後見れんじゃん。帰ったら全裸待機ね」

?「全裸にならなくていい」

舘さん「そして俺はそこに毛布をかけます」

 

・weibo宣伝

ふっか「僕たちSnowMan、weiboもやっております。アカウント名は」

ここでアルファベットを一文字ずつ読むけどMやらNがカタコトで怪しい

ふっか「だってあそこらへんの並び難しいじゃん」

目黒「分かる!難しい」

さっくん「アホしかいねーな」

ふっか「お前もな!!」

 

さっくん「でも結構更新してるよね」

ふっか「佐久間が跳んでるのとかコマ送りで載せてあったり」

さっくん「あれ画質いいよね」

ひーくん「よく見ると俺とふっかがこう」

(上のさっくん見てポカーンとした表情)

さっくん「動画で見ると翔太だけずっと見てんの」

渡辺「いや、すげーなーと思って。本当はみんな佐久間のことたててるのに、俺見ちゃうの」

さっくん「最近、俺ら3人息合いすぎちゃってめっちゃ高いの」

ひーくん「多分あと少しで届くんじゃね」

さっくん「もうすぐ照明持って帰ってこれる」

ラウール 「上から捕まえたら?」

?「戻ってこねーのね」

さっくん「上に捕まったままヨッモークンって(煽る)」

 

・目黒さんが茶髪になった

目黒「昨日市販のやつでくしゃくしゃするやつ」

康二「それ髪の毛めっちゃ傷むで」

ふっか「でも目黒、それもう少ししたらもっと落ちると思うよ。俺全然色入らなくて」

さっくん「ふっかよく、ピンクにするとか言って次の日会ったら全然変わってなくて、お前何言ってんの?って。」

 

ひーくん「俺これも自分で染めた。シルバーぐらいから自分で染めてる」

ラウール 「翔太くんは黒髪がいい」

渡辺「ガチ?」←めっちゃ嬉しそう

さっくん「ふっかも絶対黒がいい」

ふっか「でも俺の髪質って日本人なんだって。なんか2種類あって」

さっくん「俺か俺以外か?」

?「ローランドじゃん」

ふっか「俺は日本人体質で色とか入りにくいみたいって、いつもやってくれる人が言ってた」

 

・夏らしいこと

さっくん「今年夏らしいこと全然してないわ」

舘さん「今してるじゃん」(ステージ指差してズバッと言いきる)

客席「「ふぅーー」」

?「すごい、舘さん喋ったら一気に空気変わった」

さっくん「国王!!」

舘さん「立ちなさい」

さっくん「はっ!」

舘さん「前を向きなさい」

さっくん「はっ!」

舘さん「MCを続けなさい」

さっくん「はっ!」

 

・素顔4

渡辺「デビューするってことは、Jr.の時の映像ってめっちゃ貴重じゃん。絶対買わないと」

と、またもやSnowManの販促課長ぶり。ゆきおの時も販促活動半端なかったもんな。

 

 

 

阿部ちゃん先生の授業は本日は音楽!

みんな椅子持って出てきて座るんやけど、どうやらステージ上に虫が現れたらしく、ビックリするぐらいビビりまくるひーくん、渡辺さん、ふっか。そして戦闘態勢の目黒。客席とかにも虫がいっちゃうからなかなか進まない授業。

結局渡辺さんは正解できなかったけど、ちょこちょこ踊ってて可愛いかった。ちなみに正解は、

硝子の少年

らいおんハート

A・RA・SHI

抱いてセニョリータ

渡辺さんねー、分かってるんだけど一番に手が挙がらないんだよねー。

 

阿部「特別授業を始めます」

T.A.B.O.O阿部ちゃんソロだったのですが、セトリを公演直前に見てたせいか、次が渡辺さんのまもりたいであることに意識がいってしまい、阿部ちゃんには申し訳ないけどあたし、そわそわしてました。

 

満を持してやってきた渡辺翔太。まもりたいですが、本家の大倉さんが歌ってるDVDめーっちゃ見てたから結構脳内にその大倉さんこびりついてんねんけど、渡辺さんバージョンも見事に素敵でした。ただただ見惚れる。これこそ語彙力失ってしまう。なんか次渡辺さんのソロは是非とも全て英語の歌詞とかにチャレンジしてほしい。いや、全てとまでは言わない。個人的には藪のAngel come to meとか良いと思ってる。

 

ラウールソロのParaisoはほんまにこれが16歳ですか?と、今まで何度も思ってきたことを更に思わせるパフォーマンスでした。てかさ、16歳であの色気を出せる彼の行く末が恐ろしい。どうか変な女に引っかかることなく生き抜いてほしい。

 

ちょっと疲れたからこっから抜粋でいくわ。笑

BoogieWoogieBabyが初披露の部分あって、ラウールが歌い出した瞬間前のめりになった。けど、まぁ1回聞いたぐらいじゃ覚えれるわけないんで、いつかまた地上波でお願いします。

あと9人体制になってからAcrobaticではもう、しょっぴーの大冒険はしないのかな?別に他の3人はそれを見守る役とかでええんやけど。。もう1人康二あたりが大冒険に出てくれても良いけど。身長的にラウールと目黒さんは難しいやろうから。

いわふかの&Sayは原曲は知らなくて。いわふかコンビやと比較的ひーくん見てることが多いあたしなのでこの時も曲始めからひーくん見てたんやけど、ふとふっかを見た瞬間やられたよね。丸メガネやん!!いや、全然レポ見てへんかったあたしが悪いけどふっかの丸メガネ(しかもふいに気づいた)は破壊力やばい。知ってて見るのと、知らなくて気づくのでは全然違う。

 

VI guys SnowManはね、本当個人的に一番好きなオリ曲やからVIじゃなくなった今でも引き続き歌ってくれてるのが本当に嬉しい。ひーくんが笑いながらna na na〜してるのほんまに好き。この曲が見たくて2年前松竹座に通っていたといっても過言ではない。

 

そして最後にまたどえらいもん見せられたよね。

A.D.D.I.C.Tやばい。これもCHUDOKUと同じく噂ではやばいと聞いていたけど実際見たらやばいとしか言えないぐらいやばい。何がやばいって振り付けよな。目元隠して腰振るって何事!?しかも渡辺さんこの曲結構しゃかりきに踊っててほんまに良かった。渡辺さんしか見てられへんから他のメンバー見てないけどきっと他もやばかったことでしょうよ。地上波で流せるか分からんけど地上波でやって頂きたい。バブい渡辺翔太どこいった。さっきまでTSUNAMIの替え歌で可愛く「なべ」連呼してた渡辺翔太どこいった。なんかあたしのエネルギー全部吸い取られた気がする。

 

そしてまたもや彼らからプレゼントとして新曲披露がありました!終わらないMemories

確かにデビューが決まった今、あくまでデビューはスタート地点であると認識してる彼らなので終わりは無いよね!!もうこのままどこまでもついて行きます、どこまででも導いてください(;ω;)

 

アンコールはZIG ZAG LOVE

 

 

ほんっと席に恵まれ、人に恵まれ、最高のサマパラ2019でした!渡辺団扇が売り切れたことだけが心残りですが!もう、忘れよ、そんなもの販売されてなかったことにしよう。

 

 

次は少年たち!!