ほくろって素晴らしい

SnowManの渡辺翔太をゆるゆる応援

少年たち 9/26 昼公演観劇メモ

今年2回目の少年たち。そしてあたしにとっては今年最後の少年たち。

 

開演10分前に着いたらグッズ列もう止められてて開演前にステフォを買うことができず、幕間に行くことにして、とりあえず席へ。

 

 

今日も1階やったけど以前よりはだいぶ前へ。そしてどセンターやったんですんごい見やすかった。双眼鏡持って行ったけど、ほとんど使ってないな〜

 

すとの自己紹介の時、一番手の樹が「俺、香川!」って言うたから、おっ!今日はサッカー選手しばりか??と思ったら二番手の慎太郎が「俺は愛媛!」って言うから、そっちー!?四国ですか!?あ、なるほど!!

と、そこでオチまで推測できた訳で。続く北斗は案の定「徳島」で、続くのよね(オチ割愛)

最後のジェシーどうするんかと思えば「ラスベガス」でした。

 

 

そしてあたしの大好物、嗚呼思春期からのDon't hold backですが今日も渡辺さんの叫びは充分聞こえてましたよ。Don't hold backやねんけど、あれ踊ってる渡辺さん本当に美しい。すっごい生き生きしてるっていうか、のびのびしてるっていうか、単純に見惚れる。(語彙力が追いつかない)

 

そして、すのの自己紹介で5人あわせての後の渡辺さんの口元見てたけど、あの人今日も絶対「セーラームーン」って言うてた。メンバーカラーだけで言うと、あなたマーキュリーやからね。

 

 

さてさて、バスケシーンですがふっかは山崎賢人と紹介され、慎太郎は野村周平やってんけど慎太郎の直後の渡辺さん、笑っちゃってて結局ボール上に投げただけやった。

でも個人ダンク決まってたし、相変わらずサイドパスの足のステップとか元バスケ部感満載やし、お尻掴まれたりユニフォームめくられたり、あの時だけは囚人ではなくSnowMan渡辺翔太でした。

 

入浴シーンでは、まさかの刑務所の妖精大昇くんも登場してすのすと先輩を目の前に見事にサンシャインをやり遂げてました。よく頑張ったよ。そして慎太郎が自分で自分を指名しまして(ココでふはは!っていう渡辺さんの笑い声が響き渡る)ピンクのピンスポ浴びて、お姉さん妖精になって、みんなに粉塵ふりかけだした。(カレー粉)

その後、全員に黄色のライトがあたります。

からの、桶ダンスね。

あべなべの組体操サボテンは、今にも倒れそうやったけど、耐えてた。渡辺さんの周りを囲むやつ、最後ポーズ決まった後にセンターで「裸の妖精です」と名乗る渡辺妖精。確かにあなたは妖精要素あると思う。

んで、相変わらずあたし最後の阿部ちゃんのセクシーポーズ好きやわー。

 

昨日の青春アミーゴでは渡辺さんがシャツインしてたと聞いたので今日もわくわくドキドキしてたんですが、今日は舘様とさっくんだけがシャツインしてた。なんなの、これもガチャなの!?シャツイン見たかった。。シャツインしてた2人、脚が長すぎてすんごいドキドキしたもん。渡辺さんでもすんごいドキドキしたかった。

 

裸の王様のシーンは、今日は桶ダンスで慎太郎がまいたカレー粉を箒で掃除してました。渡辺さんが「ウィンガーディアム」と呪文を唱えようとするのを樹が阻止する!そして、この星のHIKARIで箒持ってた樹が最初にエアギターして、その後渡辺さんに箒渡したら、照れながら渡辺さんもエアギターし始めて、でもそれ樹全く見てないっていう、いちゃこら具合でした。んでその後2人仲良く箒にまたがる。んで、誰やっけ?慎太郎?北斗?誰かに後ろから箒をギュイーンって上に持ち上げられて、ビックリしてた。

 

大道芸人もジャグリング失敗しなかった!おめでとう!!相変わらず段々低くなるけど。

 

あいつの分も生きる のシーンで、樹さんがキレイな涙を流してましてね。お隣の渡辺さんも君にこの歌を あたりでかなりウルウルきてたけど、涙流すまではいかなかったですねー。

 

 

さてさて、新曲party×3を再び拝む事ができました!実はあの衣装の渡辺さんの首元の黒い羽、あんまり好きちゃうんやけど。。

タバコを投げ捨てるシーンは渡辺さんしか見てないので、早く映像で他のメンバーも見たい!!

 

デイブレでGC階登場した渡辺さんは1階席に向けて指ハート作ってたのが可愛すぎて。もちろん樹と慎太郎にも忘れずにお手振り。

 

1階に降りてきた渡辺さんは、慎太郎から衣装の襟巻きらしき物体を渡されて渋々受け取り、おもむろに自分の頭へ。あれは河童以外の何者でもない。はける前に高地にそれ何?って聞かれて自分でも分からん言うてた。河童ですよ、それ。あと1階のお立ち台で阿部ちゃんが近かったんやけど、またまた間近で阿部ちゃんの森林伐採を目撃してしまい、伐採対象でないあたしまで阿部ちゃんに心持って行かれそうになりました。

 

幕間で無事にパンフもステフォも買えたし、今回の少年たちはこれにて終わり。

次に控えるのは、愛と青春キップ!!

こちらも本当に運良く当たったので、外の世界でも頑張る渡辺さんをしっかり見てこようと思います。